人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明太子の食べ方   

今日の食わず嫌いで、亮ちゃんのガチャピン初めて見ました〜。あの顔は…アイドルとしてOKなんですか?(笑)
AKBの、あの子カツ丼食べてた子…高橋ちゃん?あの子めちゃくちゃ良いですねっ。見ていて気持ちが良いです。

えーと、まさかの錦戸さん家のパパママは九州人。ビックリですよ。なんか親近感湧きましたよ。

で、本題の明太子です。

番組で亮ちゃんの明太子の食べ方はかなりのブーイングでしたが、九州人の皆様…どうでした?
ちなみに我が家は亮ちゃんスタイルの食べ方です。一本を1㎝幅ぐらいに切ったのをタッパーに入れて、いつも冷蔵庫に入ってますよ。
その1㎝幅の明太子の中身をお箸でちょっと掻き出し、お茶碗山盛りのご飯の上にちょっと乗っけて食べます。本当、亮ちゃんの言ってた通りの明太子と白ご飯の割合です。あれは黄金比だよ。

最後に残っ明太子の皮だけでも、ご飯はバクバクイケちゃいます。

だから、都会の方が明太子一本にかぶりつくのとか見ると『いやぁ〜!!塩辛い!!』って思っちゃいます。


明太子の塩辛さと、ご飯の甘味…この黄金比はやっぱり…

にしやんスタイルですね。




てか、たちょはウェブにて二週間に渡り錦戸さんネタかっ!!

by senko.bacchus | 2010-07-09 00:05 | 未分類

<< 松竹当落 3誌 >>