最強チームを結成せよ!   

テニスの王子様 最強チームを結成せよ !
/ コナミ

最近テニプリ熱が復活しまして、買っちゃいました。
我が家に初めてPS2のソフトが来ました。嬉しいですねぇ。PS2本体も、メモリーカードもあるのにソフトが無いのは辛かった・・・!!!今までは友達にソフト借りてやってたんです。FF10とか。

★まずプレイする前に用意しなくてはいけない物。
テニスの王子様20.5
以上。

このゲームは、自分の選んだキャラをリーダーとして、仲間をスカウトして大会で優勝しようという内容。学校、性別の柵を飛び越えていろんな人と仲良くなれます。
オープニングムービーで榊さんが言っている通りです。オープニングムービー・・・左から泰造さん、伴爺、榊、おじい(正座でテーブルの上に座っている)、スミレちゃん・・・ですよね?シルエットだからわかりにくい・・・。飲んでいる物が違うのが面白い。榊は紅茶、おじいは湯気の出てるお茶、後は蓋付の湯飲みでお茶。細かいなぁ。

最初にリーダーに選んだのは、私の王子様、観月はじめ氏。
まず誘ったのは千石清純君。占い屋の前で難なくゲット!!
次は帝王・跡部景吾様。・・・でもこいつ。
『手塚か真田がいれば入ってやる』
わがまま!!!!
まぁ仕方なく(コラ!)真田さんを仲間にしました。んでもって、跡部を勧誘成功。
みんなで仲良く練習してたら、突然裕太登場。
『観月さん、俺も入れてください!!』
自分を売り込みにきましたよ。来る者拒まず、裕太君ようこそ。
あ、でも千石に惹かれて来た南君にはお帰り願いました・・・。

練習期間は二十週間。長いようで、すぐに終わっちゃいます。この期間内に、特別練習したり、遊びに行ったり、練習試合したりします。練習後は、買い食いしたり、バス停までかけっこしたり・・・中学生らしい面も。
★買い食いについて
リーダーがチーム員一人を買い食いに誘います。観月もちゃんと誘いますよ。買い食い反対派みたいですが。
千石を誘い、お好み焼きを選択すると・・・
『うん、いいねぇ。いつも行くとこ行こうよ。君とは気が合いそうだねぇ』
跡部を誘い、ローストビーフヨークシャンプティング添えを選択すると・・・
『・・・それは俺の好物だが、高いだろ。ファーストフードでもいいんだぜ?まぁ、俺の好物を知ってたんだな』(確かこんな感じ)
真田を誘い、なめこの味噌汁を選択すると・・・
『学校帰りに食べるようなものか・・・?ファーストフードでもいいぞ?好物を知っていたんだな』
跡部がすんごく優しい奴だと思いました。かっこいい・・・。

試合は、ダブルス、シングルス2、シングルス1で、先に二勝したほうの勝ち。
私のチーム、微妙にみんな仲悪いから、私(観月)と跡部がダブルス。
・・・・・・・・このゲーム、ダブルス一緒にした人に惚れます。
まだ操作に不慣れで、ボール打ち返すのでやっとなんですが、跡部がかーなーりー打ち返してくれる。美技A、美技B、ジャックナイフみたいな技、んで破滅への輪舞曲。黒バラが舞います。
『俺の前にロブをあげるお前が悪いんだぜ?』
彼は、スマッシュの貴公子です。
ダブルスで名前を呼び合うのも嬉しい。原作じゃ絶対話さない人達の名前の掛け合い、ドキドキします・・・。
他人の技を覚えることも可能です。ちなみに私は、真田に破滅への輪舞曲を覚えさせました。

友情度・・・見るだけでも楽しい。
観月の場合、仲悪いのは不二と、何故か跡部。コンソレで負けたからかなぁ。
亜久津はみーんなと仲悪い・・・。太一とは仲良しだけどね。
六角はどの人からも愛されてる。
手塚も愛されてる。
大石も愛されてる。
細かく、友情度考えられてます。

最後エンディングまで行くと、素敵な歌が聴けます。部長たち素敵~。


このゲーム、テニプリファンにはたまりませんよ。





★惚れたキャラは?
4位・仁王雅治
変身したときの顔がかっこいい!!!えーと、マドレーヌ・・・じゃなくて・・・なんかそんな感じの名前の技。
3位・日吉若
いい。こいつはいい。技が多いから助かったvvv
2位・木更津淳
技が多い奴は好きです。淳君は、あのハチマキがたまらん!!
1位・跡部景吾
前から好きなんだけどね。輪舞曲打った後のポーズが男前。

★可愛い!!って思うこと。
4位・日吉若の一丸の思いの時の映像
・・・なんであんなに爽やかな顔してるんだ・・・!!
3位・木更津淳のハチマキ
動きが滑らか~。ひらひら舞ってます。
2位・越前リョーマのボールの取り方
なぜか、よく飛び込みながらボールを拾う。よって、いつもこけてるイメージが・・・。
1位・壇太一の技
『真っ暗です~』が成功して出る映像が可愛すぎ・・・vvv

★この技最恐・・・
4位・千石のラッキーウォッチ
ラッキーな風が吹いて、ボールがアウトになる。不二の羆落としさえもアウトにしてしまう・・・
3位・仁王雅治のリーダー技
『あれ?この得点板間違ってねぇか?』って言って、点数を書き換えるの!!!ひどい。
2位・観月はじめの『貸しなさい』
原作では、電話なんですが・・・。ゲームではサーブ権を奪われます。
1位・榊太郎のレギュラー外し
みーんなショック状態になります。『え、俺が!?』って、他校の生徒にも言うんだもん。でも、仁王には通じないらしい・・・。

★笑える・・・
4位・真田弦一郎のリーダー技
なんでコートに日本刀持ち込んでんの!?
3位・パートナーにボールを当てる
当たっちゃうんですよねぇ・・・そのときはセレクトボタン押して謝りましょう。
2位・みんなで楽しくボーリングvv
ボールが大石になったりします。
投球の邪魔も出来ます!!跡部⇒榊の場合。
『よる年波には勝てないってことですか。おっと、失礼。』
いーやーみー。

1位・榊太郎の素敵に無敵なテニス
彼もテニスするんですよねぇ。技名もかっこいいし。
スーツでするから・・・ね。生徒とダブルス組ませると、ちゃんとみんな敬語になるんですよ。氷帝なら『監督』、他校なら『榊先生』。
そして彼は、なぜかスタミナが少ない・・・年って恐いね。

★こーんな隠しキャラも。
榊太郎
氷帝でチームを作りました。そしてら出てきたvv

木更津亮
淳くんと間違えてスカウトすると出てきます。私の場合、長太郎が間違ってくれました。
声が確か、高橋広樹さん。
好きなタイプは『オレ』だそうで・・・ナルシストだったんだぁ。

福士ミチル
街中で追いかける。そんだけ。銀華魂!!!

滝萩之介
宍戸さんの特訓後登場。和風チック。

幸村精市
まだ出せない・・・。どうやったら出てくるんだろう。立海でチーム作ったのにぃ。
[PR]

by senko.bacchus | 2005-03-28 22:23

<< ブリーチのギンさんの声って・・・ 猫の村 >>