人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっき見た夢   

おはよう御座います。最近、お昼まで爆睡しているせんこです。

さっき、少し怖い夢を見ました。覚えている間に書きます。


場所は海でテトラポットの隙間。結構広い所でした。
私の他に、もう一人人がいます。知り合いらしいんですけど、現実世界では見たこと無い人。
設定はバトルロイヤルらしい。私の武器は銀のフォーク。
私も、どうやって生き残ろうか考えていました。そして、一人ちらっとテトラポットの隙間の入り江に目をやりました。
誰かがうつ伏せになって浮かんでる・・・。
でも、どこかで見た事がある姿・・・。
長い白髪で、黒い服。両手には鎌を持っていました・・・。

戦国BASARAの明智光秀でした。

髪の毛をワカメの如く揺らめかしながら。

あー・・・倒れてる。武器欲しいなぁ・・・でもこの人起こすと怖いし・・・と思いながら、目をそらす。その時の私の武器はフォークでしたからね。
そして、もう一人の人(確か男子)の方を見ると・・・

鎌を一本持ってる!!!

奪ったの!!!?ミッチーから奪っちゃったの!!!!!???

嫌な予感がして、明智光秀の方を見る。
彼は立ち上がっていて、右手には鎌。左手には、どこから来たのか分からないスタッフから普通サイズの銀のスプーンを貰ってました。今からスプーン曲げをしそうな勢い。

なんで光秀を殺さないで、武器奪ったんだよ!!!

と内心叫びながら逃げていると、後ろからもう一人いた男子に後ろから抱きしめられる。
『え?』と思う間もなく、その男子からお腹を私の持っていたフォークで刺される。(何で鎌じゃないんだ・・・?)
刺されたら、意外と冷静。
『いつブスッていくんだろう・・・』とか。(フォークだから、人肌貫通しにくいみたい)

そこで夢は終わりました。自分の血見ないで終わってよかったです。
それにしても、眠ってる明智光秀は起こしちゃいけませんよ!

by senko.bacchus | 2005-09-15 11:24 | 日常

<< 城島コスプレフェスタ 2005 長月 >>