3年Z組 銀八先生・感想(第一講)   

はーい!!テスト終わりました~。そして銀魂の小説買ってきました!!小説は出たのに11巻がまだ出てないって可笑しいだろ!?大分県~!!!

てなわけで感想です。
全体的には、『うん、楽しいんじゃない?』って感じ。最後のほうにつれて楽しくなってきました。
折込の描き下ろしイラストは素敵です。女性群沢山出てます。おりょうちゃんもアネモネ姉妹も、ハム子も・・・。ハム子のカラーが見れるのは貴重ではないでしょうか?

では第一講から順に感想を。

・・・の前に、いちお登場人物。(反転してください)
《先生達》
坂田銀八:銀魂高校3年Z組担任。国語教師。
お登勢:理事長
ハタ校長:校長先生。打倒銀八。
ジイ:教頭先生。ジャンプ大好き。
服部全蔵:日本史教師。イボ痔。
松平片栗粉:体育教師。野球部監督。

《3Z生徒達》
神楽:留学生①。優等生。
志村新八:えーとぉ・・・眼鏡。
近藤勲:風紀委員長
土方十四郎:風紀副委員長
沖田総悟:風紀委員
桂小太郎:エリザベスの飼い主
志村妙:新八の姉
キャサリン:留学生②
猿飛あやめ:保健委員
長谷川泰三:バイト学生
ヘドロ:心優しい方

《その他》
定春:学校に住みついた犬
寺門通:アイドル歌手
ミントン山崎:ミントンしてます。風紀委員。
エリザベス:桂のペット


とまぁ、こんな感じです。



第一講・一〇〇点取らなくていい七〇点でいいって塾の先生言うよね
・神楽vsキャサリン。どーしてもキャサリンの語尾のほうが神楽に聞こえてしまう・・・。
・沖田は栗色のサラサラヘアにつぶらな瞳、涼やかで甘いマスク。土方は無造作ヘアに鋭い双眸。なんて素敵な紹介文なんだ・・・これだけで時めいたのは私だけですか?
・沖田は出会い系サイトに接続。土方さんの携帯で(これが表紙の怖い沖田ですね)。その後自殺系サイトへ☆(もちろん携帯は副長の)
・ヅラのリアルなタッチのエリザベスの絵が欲しい・・・!!!
・銀さんは国語教師。なぜ白衣?
・マラソンしながら『万葉集』詠むってすげーなぁ、おい。近藤さんの異議が好きvv『古今和歌集にしてくれよ!!』って。
・葉巻ふかしてる銀八先生のお姿を見てみたい!!かっけー。
・バンドメンバー募集の所笑えます!テンポがいいですね。沖田の斬新なアイディアに乾杯。是非とも、楽器を壊す代わりにブタの貯金箱を壊して下さい!!(そしてこれが、土方さんの貯金箱だったらいい)
・お妙さんが『新八』って呼んでる・・・。新ちゃんじゃないのかぁ。
・黒板にマヨネーズで答えを書いて、油のてかりでカンニング・・・。マヨネーズ王国のやり方は凄いなぁ・・・。そしてこれを思いつく土方さんが可愛いと思ってしまった。
・近藤さんの意見に大爆笑しました!!手話でカンニング・・・。そんな光景を見てみたい!!(たぶんみんな、ジェスチャーになってると思うけど)
・祭囃子コンビの『芋掘り!!』、『壁新聞!』って可愛いなぁ・・・。そんなテストがあったらいいのに。
・長谷川さん・・・失業保険の受給金額の計算どーやるの?
・英語のお勉強のシーン。神楽には『ヘルスミー』って言ってもらいたかった・・・。
・近藤さんは、お尻に色々挿されるキャラになりましたね。
・銀八先生のパンチかっこいいだろうなぁ。
・やっぱお登勢さんは素敵だ。

まだ小説に慣れずに、ちょっと読みにくい感じがしました・・・。でも徐々に慣れてきますよ。
[PR]

by senko.bacchus | 2006-02-04 01:07

<< 3年Z組 銀八先生・感想(第二講) 授業ノート >>