人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日一番驚いたこと   

姉が学芸員の資格持ってました。

今日初めて知りました!!姉との電話中に、『学芸員の資格持ってても使わんよぉ~』とかいきなり言い出して、『え!?持ってるの!!!?』と聞き返しました・・・。本気で驚いた。いつの間に取ってたんだよ・・・。

でも姉は歴史とか美術品の保存の仕方は知らないようで、植物園とか水族館担当みたいです。

なんかこの話聞いてやる気が出てきました!姉には負けられん!!!


母も知らなかったようです。
私が、『娘2人が学芸員になったらスゴクね!!?』と言うと、

『えー・・・変なのぉ』

・・・頑張ってる娘の前で何言うんじゃ。


最後に姉からのアドバイスが。
テストだけは落とすなよ。

・・・はい、心得ておりますよ。

by senko.bacchus | 2006-04-13 21:14 | 日常

<< 4月11日のお返事 やっぱり… >>