人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぬ?   

模擬授業の勉強のため、教科書の開国の辺りを読んでました。

…ん?待てよ。
これはちゃんと幕藩体制から復習した方がいいかも?

と、幕末が大の苦手なせんこさんは考え、近世初期まで教科書巻き戻し。

ふむふむ…家康…関ヶ原…。

…関ヶ原ってなんかキリ悪いなぁ。

と何故か思い、またちょっと巻き戻し。

そして気がつけば信長公。嗚呼…いぃ。

調子に乗って巻き戻り過ぎました。でもまぁせっかくなんで信長、秀吉を読むことに(時間無いのに…)

…あれ?
桶狭間とか長篠とか柴田さんとか小田原攻めって…
太字じゃなくていいの…?

最近の教科書は本当に優しくなったなぁ…。
どこまで教えるべきなのか分からなくなりますね。無双とかやってると、どこまで常識なのか分からんくなる。


ってな感じで時間が過ぎ、幕末の模擬授業が出来るまで準備出来ていません…。
てか企業提出のレポ書いている時点で日にち越えた…はぁ。
今週中には模擬授業をやりますので友人の方々、ご協力お願い致します。



教育実習怖いなぁ…。
観月みたいなインテリ下睫がいたらどうしよう。
極悪みたいなヤンキーがいたらどうしよう。
跡部みたいな俺様がいたら…。
真田みたいな書き順間違っただけで斬りつけるような子がいたら…。
殺し屋コロネがいたら…。
柳生みたいに11.3回も挙手する子がいたら…!!

…こんな色物クラスなら逆に萌ますね(笑)
柳生みたいな子は実習生の強い味方かも。

でもやっぱ、南、東方、桑原、桜井、鉄、金田、委員長謙也クンぐらいの落ち着いたクラスがいいな…。

by senko.bacchus | 2008-05-13 01:37 | 日常

<< 緊張 inusanバイキングホーン♪ >>