人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰還!!   

先週、二週間の教育実習を終えました。

正直言ってコミュニケーションはあまり取れていません。
担当クラスでの授業が無かったことと、国立を目指している受験生だったからってのもあるんですが…。
まぁ言い訳になっちゃいますね。



授業を担当したクラスとは仲良くさせてもらいました。

見た目はギャルな女の子が
「先生!!私歴史好きなんで!!この問題分かるよ」
と声をかけてくれたり。
いつもは眠っているらしい男子が、授業見学にいらした先生に
「先生の授業分かりやすいんで!!」
と言ってくれたり…。
ほんの些細なことですが、これだけで「授業頑張って良かった」と思えました。


二週間で成長出来たかは分かりませんが、出来る限りのことはしました。
授業のテクニックも盗み、自信を持って授業出来ると思います。

ただやっぱり生徒達と交流が持てなかったのは心残りです。
でも気持ちを切り替えなきゃ乗り切れなかったな…。
酷いように聞こえるかもしれませんが、交流ばかり考えていたら授業の準備が出来なかったと思います。



実習後は恩師に飲み会に誘われ行って来ました…が、呼ばれた生徒で在学中私だけ違うコースだったため、全く話が分からず肩身が狭かったです…はぁ。
ずーーーっと顧問と今後の部活について話し合ってました(笑)


翌日はゆずライブ。
大分初。
「いつか」を歌ってくれました。

歌の合間に
「カボス♪」(大分県の名産)
「僕らゆず♪」
って歌ってたのが笑えました。
ライブ始まりに会場全員でラジオ体操をするのが恒例らしいです。第一体操全部やったよ…!!


ライブの後はサークルでの飲み会に。




…なんか凄いハードスケジュールで疲れが取れません。
今週から就活再開しようと思ったけど、来週からにしようかな…。
今週はサイト更新するか。



実習中、毎日座布団の上で寝てたり(仮眠)、帰り着くのが夜9時だったり、朝7時には家を出たり…。
まさしく12時間労働でした。
基準法に違反しています(笑)
なので肌荒れが酷い…未だ治らず。
どうやったら治りますかねぇ?

by senko.bacchus | 2008-06-17 22:40 | 日常

<< 言い間違い…ではないはず 電話 >>