カテゴリ:ゲーム( 40 )   

ギガスラッシュを使いたいんじゃない・・・メラゾーマが使いたいんだ!!   

a0017108_054067.gif


Q.長期休暇のせんこさん的使い方は?

A.RPGを攻略本を見ずにクリアする。

・・・ということで。

今更ながらドラクエ8をプレイ中であります!!

当時は発売前からめっちゃ気になってはいたんですが、定価だと高いし、その前にドラクエ7をクリアしなきゃな・・・と思って、今に至ります。
確かドラクエ7は一昨年の夏にクリアしたっけな・・・?いや、もっと前?
去年の夏はアビスに夢中だったので、ドラクエ8はずーっと保留になっていたんですよ。
そこで先日、古本屋でRPGを探していると、ペルソナ3、テイルズオブシンフォニア、そしてドラクエ8が並んでいました。
・・・結構迷いました。が、一番安いドラクエ8を購入。2000円で買えたからまぁ良し。

そして今、忙しい時期にも関わらず思いっきりプレイしています!
予想通り、ククール大好きですよ。なんだあいつは。テリーの再来か!?しかも『剣士』の立場ではなく、あいつ回復役じゃないですか!!なんかトキメキ要素が沢山ありすぎて、めちゃくちゃ可愛がってます(笑)ククールの体力が無くなったら、私(主人公)がホイミ使っている状態です。
今はいばらの城を攻略中!

そうそう、ドラクエについてちょっと。
皆さんって、主人公の名前は何にしています?
FFやテイルズだと、主人公の名前はもう決まっているじゃないですか。でもドラクエは無いですよね。
私は毎回、自分の本名のひらがな表記にしています。他の人から見られたら恥ずかしいんですが、まぁRPGは一人作業なんで大丈夫かな・・・と。
ただ今回!説明書を読んでいたら、その中では『エイト』って仮名されてましたね!!最近エイターに片足を突っ込んでいる状態なので、危うく『エイト』にしそうになったよ・・・。
あと、私・・・実は勇者ではなく魔法使いになりたいんですよ。だから、ダーマ神殿では速攻で魔法使いの職につきます。一番好きな魔法はメラゾーマだったりします。

ふぅ・・・世の中ではドラクエ9の話題で持ち切りなのに、どんだけ私は時代(とき)の流れに身を任せず、バタフライで泳いで逆らおうとしているんだろうなぁ。





今週もちゃんと真剣ジャーを真剣に見させてもらいましたvv
イエローの京都弁がめっちゃ可愛かったです。
[PR]

by senko.bacchus | 2009-02-23 01:15 | ゲーム

直ったー   

a0017108_23315187.gif


パソコンが直った記念に落書アプ。
クリア後に勢いで描きましたが、全く持って描き方分かんないよ!!マルクトと雪国描ける様になりたいなー。アスラン少尉とかさ・・・ブウサギとかさ・・・。

テイルズ語りをする前にパソコンが直った経緯をちょっと愚痴らせてください。
起動した瞬間フリーズしてしまうので、もうどうしようもなくなり某電器屋さんへ。
そこで色々やってもらったんですが原因が分からず、セーフモードのやり方とサービスセンターのフリーダイヤル(カードを購入させられた・・・)を紹介してもらいました。
帰宅後セーフモードで色々動画やら画像を削除したんですが直らず。
そして今日、フリーダイヤルに電話してみました。
・・・が、
『すみません・・・原因が分からないのでメーカーに送ってください』
匙投げられた・・・!!!!(汗)
うー・・・と思いながら電話を切って、また自分でいじり倒しました。そしたらなんと・・・
直った・・・!!!!
何この子!!私が全ての手札を無くした瞬間直りやがった!!ツンデレか!?ツンデレだろ!!にゃろー私を試しやがって。

しかし店舗にパソコンを持っていくやら、フリーダイヤルやら初めてのことで良い経験になりましたよ。


さてさて、以下アビスで私が腑に落ちなかったとこ話。
私が個人的に思っただけですので!!
ネタバレもあるからご注意を。

More
[PR]

by senko.bacchus | 2008-09-24 00:04 | ゲーム

笹の葉サーラサラ   

a0017108_075531.gif


七夕なので織姫彦星っぽく・・・と色々描きました。
結局一番しっくりきたのが赤観。
てか赤澤・・・全然彦星に見えないという罠。ただの甚平来た祭り男じゃん!!そして取り込んだらお肌の色黒が見えなくなってしまい、もうお前誰だよ・・・って感じです。

これ描きながら、『観月・・・お前は絶対に赤澤と結婚した方が幸せになる』と勝手に妄想してました。

以下赤観論。

経済力を求めるなら跡部や不二。会話を求めるなら千石さん。探り合いを求めるなら淳君。
でもね・・・愛を求めるならやっぱ赤澤だよ!!!
経済力?大丈夫、観月がバリバリ働くから。それか家庭に入ってめっちゃ節約するよ。
長屋に住んでて、洗濯板で洗濯する観月・・・ご近所さんと井戸端会議をする観月・・・最高じゃありません?
観月は駆け引きよりも、直球な相手の方が似合ってます。

・・・ってな感じの事を考えてました。
千観好きーなのにね。


テレビをピコピコ変えていたらペルソナのアニメがありました。最終回だったけど・・・。
話が全く分からず、しかし絵が綺麗だったから見ていたんですが。

兄貴萌・・・!!!!!!

内容は理解していません。
しかし、こやすヴォーイスのあの兄貴にトキメイてしまいました・・・。最後赤い糸を切るためにペルソナで攻撃している姿が・・・なんかいいよね。クセッ毛でスーツで眼鏡で年上で攻撃の仕方が凄く華麗。あいつ受けだよ。
見ていたらグリーンリバーヴォーイスも聞こえてきました。お?こいつはなんか知ってるぞ!真田だな?ただ私の知っている真田はもうちょい若かった気がします。
・・・このアニメはペルソナ3の数年後かなんか?

あー!!ペルソナ3やりたい!!!
千観千観千観・・・(これが目当て)
[PR]

by senko.bacchus | 2008-07-08 00:20 | ゲーム

久々にばさら~   

a0017108_23482762.gif


昨夜眠れなくてうろ覚えで描いていたべぇ。
隣には跡部からアイスを奪った千石と、その跡部→千石という流れできたアイスを観月にあげてる絵を描いてます。そしてその下に観月が跡部に対する嫌いと、不二に対するそれとの違いについて本気で論述していた・・・。もしかして昨日、目を瞑ればすぐに眠れる状態だったのか・・・な?
個人的に跡部に対する嫌いは『嫌悪』のレベルまでいってたらいいなぁ。不二に対する嫌いは、子どもが『一緒にあーそーぼー』と言えずに『何?遊んで欲しいの?』と捻くれてる感じがいいです。本当は大好きなんだよ。お友達になりたいんだよ!(笑)でも不二は本気で嫌ってると思います。そんな一方通行な彼らが好き。

ちなみに夢で幻水見ました。
私が主人公みたいです。どの作品のキャラでもないよ!
なんか人のいないデパートで仲間集めしてて、ニナちゃんが『フリックさぁ~ん』って言いながら走ってて、何故か格闘系の女の子が私に抱きついてきて倒される。そこに動かないエレベーターから二人の人物が歩いて下りて来る。一人は坊ちゃんで、その斜め後ろに良妻の如く付き添っている仮面なしルック様。そんで二人して冷ややかな目で『何倒れてんの?』って・・・!!

『サンッデ~、マンッデ~、チューッズデイ~♪』の目覚ましで目が覚めた。


さてさて、本日の実習は凄い楽しかったですー。今までの不安は何やったんでしょうね。
実習課題も授業のに比べて凄い簡単だったし・・・。
レファレンス実習も仲の良い男の子とケラケラ笑いながらやったし・・・。
うん、なんか楽しかった。


里見さんの影響でぬべの『ぬ玉』にはまりつつあります。
怖い系が本当に苦手なのでぬーべーはほとんで見ていないんですが、玉藻様は知ってます。でも声が小十郎って最近知りました。
玉藻様と、鬼の弟(るろ剣の総ちゃんみたいに丸い頭の美少年)が好きです。


ではでは以下、ばさらのヴィジュアル&サウンド本ボリューム2の感想ー。
いや、感想ってレベルじゃない。

More
[PR]

by senko.bacchus | 2007-09-22 00:15 | ゲーム

猛将伝   

深夜までこうたさん宅で戦ムソ2猛将伝をさせてもらってましたー。
以下感想。

More
[PR]

by senko.bacchus | 2007-08-27 02:26 | ゲーム

ブウサギがあまりにもリアルに兎と豚でビックリしたよ、先生。   


a0017108_23565326.gif


テイルズの歴代主役の特技は、まず魔神剣から。
中には×印(特技ボタン)・×↓・×↑・×→の全てを魔神剣に設定した人もいるはず。
なーのーにぃーアビスではぁー主役じゃないーー。
正直ビックリ。
そしてこの走り書き漫画をガイジェだと言い張ってみる。(見えねー)

いきなりですが私信だよ!
本日名前が分からなかった方々。
☆ヴァリアーの人々↓
ベルフェゴール(王子)、マーモン(小さい子)、レヴィ・ア・タン(雷の人)、ルッスーリア(オカマさん)

☆TODのソーディアンを作った人↓
ハロルド・ベルセリオス

・・・キャラ名って覚えきれないね。



そろそろサイトの掲示板が削除されそうな時期になってきました・・・。自分で書き込まなきゃ自然消滅しちゃいます(笑)
[PR]

by senko.bacchus | 2007-07-25 00:34 | ゲーム

眼鏡な君が好き   

a0017108_17412984.gif


35歳で眼鏡でネクロマンサーな人が大好きです(笑)
友達にゲームを借りまして、OP観ました。嗚呼・・・やっぱ素敵。
『ふじゅつし』と聞いていたので、てっきり『符術士』かと思っていました。お札で魔法使うのかと・・・。
同じ魔術師系でも某クラースさんとは違いますね。クラースさん29歳なのに老けて見える・・・!!いや、ジェイドが若く見え過ぎるだけ?キールはもともと若いから除外。
にしても、私魔術師系に弱いなぁ・・・クラースさん然り、ダオス様然り、キール然り、ぷよのシェゾ然り・・・。
呪文の唱え方はキールが一番好きです。十字を切るのが・・・vv対ゼクンドゥスとか最高ね!


昨日の面接についてですが、いちお内諾を貰うことが出来ました!凄い緊張した・・・。
『国立大の子も来るからちゃんと勉強しててね』って、かーなーりーの脅しだぁ・・・どーせ三流大ですよ、うちわ。
とにかくこの一年頑張ろうと思います。


本日午後から県図書へレポートに使う新聞をコピーしに行きました。
昭和61年の新聞なんですがね、これを眺めているとタイムスリップしたような感じがします。凄い変な感じ・・・『この結果知ってるよ!』って。
ってなわけで、私は千昭君が大好きです(←昨日の土曜劇場見た人しか分からないよ)。
ヤバイですね・・・青春系の映画を見ると涙腺が緩みます。はい、歳です。でも千昭君かっこよかったの!!同志求む。
べ、別にカヲル君っぽかったから・・・とかじゃないからね!!(汗)


ではでは、レポを今日中に終えたらいいなぁ・・・と思いながら、アビスOPをずーっと流していようと思います。


《追記》
公式サイトに行ってきたんですが、時をかける少女の作画ってエヴァの方だったんですか!!・・・どーりでカヲル君。
[PR]

by senko.bacchus | 2007-07-22 17:56 | ゲーム

言葉の文   

a0017108_1113981.gif


鼻血を拭くシキティー。

里見お姉さまへ。こんなんでごめんねー。


えーっと、なんで急にシキティなのかはまた後日元気があったら書きますね。
うん、今ものっそい眠いです。
色々オタクトークで盛り上がった一日だったんですが、書く元気なし・・・眠気が強し。
曹否様がブーメラン水着でマントを羽織るという図は最高にカッコいい(笑)という話をしていたんですよ。賛同者お手上げ(いるか)

てか曹否様とシキティ関係ないやん!!

あ、ザンプ見ましたよ。観月が予想以上に可愛くて悔しかったです。てか普通に可愛い・・・。
またリョマと観月描きたいな。



ではではもっと壊れたシキティでも大丈夫な方は下へどーぞー。
自己責任で☆

More
[PR]

by senko.bacchus | 2007-06-29 01:17 | ゲーム

ふははははは!!   

・・・って、クジャ様がお笑いになられていたから、私もつられて笑ってしまったさ!!・・・な只今の状況。

いやはや、弥里さんから『FF9のクジャの声が石田さんだよー』と教えていただきまして、『え?壮絶美男子ウエスト細くてわけの分からん髪の構造をしている、私がFFシリーズでスコールよりもアーロンさんよりも好きなあのクジャ様のお声が、あの石田様?』と興奮が冷めなかったので、早速会員登録をして新しいFFの画像見てきました。

・・・最初の感想。

・・・半兵衛!!!?

えーっと、声が少し低くなってかなりSの入った半兵衛かと思いました。
でも3回ほど連続して聞いていると慣れますね。
それよりもジタンだよ。あの子どー聞いてもナルト君じゃん!いつ『~だってばよ』って言い出すかハラハラドキドキしてました(笑)
・・・あ、ガアラ対ナルトやん。

ムービーの最後にはやはり彼が出るんですね・・・。
てかまたFF7関連のゲーム出すんだ・・・そっか。FF7ねぇ・・・家にあるんですけど、一度クリアして意味が分からなかったので今のところやる気がおきません。うん・・・たぶん話を理解していないのは私だけだと思うんですけどね・・・7はクラウドを女装させるだけでお腹いっぱいになった腐女子ですから。
でもザックス(だっけ?)が主役のゲーム、なんか・・・ホモ臭い・・・。
PSPじゃなかったら買いそうな勢いでしたよー。


ところで、今日蓮香さんから貰った紙に里見さんからのリク(?)のオヤジを描いた、一体所有権は誰にあるんだ?という絵が今手元にあるんですが・・・コレどーしたらいいんだろ(笑)ちなみに裏に木手様の描き方を書いたあの紙っす。んー・・・まぁいいか。
[PR]

by senko.bacchus | 2007-06-20 23:12 | ゲーム

これ半分妄想   

a0017108_23311263.gif


『レキシ』のボーナストラック『兄じゃ I need you』について。
これ、歌詞からみて完璧に信長公を歌ってるんですねー。
ですが『兄じゃ』って誰視点だ?と思いまして。市か有楽斎か浅井か柴田?
・・・まぁここは今マイブームの浅井さんで(笑)

・・・歌詞で『I need your love』ってあるんですよ。
嗚呼・・・脳内変換で落書のようになっちゃったとさ(笑)

・・・すみません。
[PR]

by senko.bacchus | 2007-06-18 23:37 | ゲーム