鋼の絵・・・?魔術師・エド   

a0017108_02122.jpg
友人・エド好きに捧げます。
最初は普通通りに描いていたんですがね・・・

『ドラクエやりたい・・・』

ってふと頭に浮かんだんです。それからですね。鋼RPGが始まったのは・・・。ちなみに、

大佐    ⇒同じく魔術師(炎限定?)
アル、少佐⇒武道家
中佐    ⇒商人か銃使いかなぁ。

・・・あれ?勇者は・・・あ!!

『リザさん!!』

彼女になら世界を任せられます。未納兄弟もいなくなるでしょう!!
実は、魔術師・ロイと勇者・リザも描いたんですが、載せようか迷ってます・・・。見るからに大佐が無能なんで・・・本物はすんごくかっこいいのに!!!
[PR]

# by senko.bacchus | 2004-05-05 00:22

藤の花  烏帽子   

今日母、姉×2と私で、近所(といっても車で15分ぐらい)の神社に藤の花を見に行きました。その神社は藤の花が有名でして、今年も見事な藤棚を見せてくれましたわ!すんごく長くて、身長152cmの私ですら頭を屈めなくちゃ花にぶつかってしまうんです。藤の花にはハチかアブらしき大きな虫が付いておりまして、次女がケータイカメラで必死こいて撮っておりました。

『ハチがこっち向いてくれた。』

マジデスカ・・・!セカンド姉ちゃん!!!?

神社に入ると、何やら烏帽子を被った方達が目に入りました。・・・私、平安の衣装とか、着物とか、神主様とかそういう類の方が大好きでして・・・!!!おじ様方に一人ときめいておりましたわ・・・(笑)

この神社、がんばれば自転車でも行けるので、烏帽子が恋しくなったらまた行きます。
[PR]

# by senko.bacchus | 2004-05-03 23:30 | 日常

水彩クレヨンを使ってしまおう!!   

a0017108_151821.jpg
怖いですが、村正様です。
今日三枚目のイラストです。しつこ過ぎます。
以前100均で水彩クレヨンを買ったんですが、いっこうに無くなる気配がありません。なのでがんばって使ったんですが、パソに取り込むと・・・

『まぁ・・・汚い』

紙が水でフニャフニャだったんで、その影も素晴らしくうちの銀子さん(スキャナの名前)は取り込んでくれましたわ!!(泣)あまりにも酷かったんで、パソでいじくっていたらだんだん楽しくなりまして、いつの間にやらゴチャゴチャになってしまいました・・・。

村正様は、KYOキャラの中で一番描きやすいです。たぶん少女漫画に近いお顔をしているからでしょう!次はサスケですかねぇ。丸い髪形大好きです。反対に描きにくいキャラはアキラ。愛しているんですが、閉じた目を上手く描けないんです。私演劇をしているんですが、よく『目で演技』っていわれます。その位目は自分の気持ちを現すんだと思います。アキラは目を閉じていますが、閉じていても、アキラの気持ちをちゃんと読み取ることができます。そこを上手く描ける上条先生は凄いですよね~。私もがんばります!!・・・あれ?何やら題名と内容が変わって、KYO話しになってしまいましたわ・・・。
[PR]

# by senko.bacchus | 2004-05-03 15:19

夜中に描きました・1   

a0017108_14244.jpg私の描くファンタジー絵に羽根耳が付くようになったのは、白泉社LALAで連載していた『銀の勇者』の影響です。この方は、凄く絵が美しくて洋服も丁寧です。精霊が出てくるんですが、その精霊達がみんな神秘的で惚れ惚れします!
カラーは苦手なんですが、中学校の美術部時代に白黒絵と出会いまして、そこから白黒好きになりました。色彩センスのないせんこにはピッタリの描き方です。
[PR]

# by senko.bacchus | 2004-05-03 14:03

初!村正さまお披露目!!   

a0017108_23517.jpg
やっとこさイラストを載せることが出来ました。村正様と吹雪様のコンビが大好きです!!お美しい・・・
[PR]

# by senko.bacchus | 2004-05-02 23:06

イベント行ってきました。   

朝起きてすぐに、赤い鉢巻き(?)を作りました。朝っぱらからミシンの音を聞くと脳に響きます・・・。昨日のうちに作っておけばいいものを・・・。その鉢巻きを部活仲間から借りた『●茶パンダ』に縛り付けると・・・

『ゆんゆん・・・!!』

師匠完成の瞬間です。
友人と共に会場に行き、私はほたる兄さんのコスをし、友人は・・・

『私、私服でいく。』

ヒドイです・・・
私服と師匠を持ったほたるコスの異色コンビで歩き回りました。辺りを見まわすと、KYOキャラは一人もいませんでした・・・(泣)めげずに歩いていますと、ふと赤い物が視界に。友人としばし考え・・・

『海老戦隊!!!(PAPUWA)』

そうなんです。海老戦隊のエビ君がいました!!早速写真を頼みましたよ~。トットリ君も一緒におりましたので、夢のコラボレーションをして頂きました。
しばらく歩いていますと、『あの~』とお声が。

『写真撮らせて頂いてもいいですか?』

・・・へ?
私コスして写真を頼まれたのは初めてでして・・・。
かーなーりー緊張しました。
写真を撮り終えた後・・・友人に一言、

『あの方のコス、ミッチーかもしれない・・・』

あ、別に及川ミッチー王子ではないですよ?(それもそれで嬉しいですが)
Gファンタジーの方で連載しています柴田亜美さんの『カミヨミ』に出てくる帝月(みかづき)ってキャラなんですが。勇気を振り絞ってお尋ねしましたら・・・

『はい!!』

感無量。
まさかミッチーに会えるなんて・・・!!
あちらの方もミッチーを知っている人に会えて喜んでおりました。
かなりの時間柴田亜美さんの作品についておしゃべりしていましたら・・・

『今度ククリ姫の格好しませんか?』

とのお誘いが。ほたるの服を少し長くして、赤いリボンを付ければ出来あがりなんですよね。実は過去何回かほたるコスをしていまして、そろそろ変えようと思っていたとこだったんです。このお誘い、のりました。友人はしずる姐さんするかも。

その後歩いていたら、二人の方にお声をかけて頂きまして、写真を頼まれました。『ずっと目を付けていたんです!』って、なんて嬉しい一言・・・!!私のバカな行動もお見通しよって事ですね!!(笑)

いろんな方と交流ができまして、すごく楽しいイベントでした。次回は夏・・・ミッチー!待っていて下さい!!勉強、部活しながら必ずやククリ姫を完成させます!!
[PR]

# by senko.bacchus | 2004-05-02 16:03 | 日常

早速ですが・・・   

私、マガジンで連載されていますSAMURAI DEEPER KYOが大好きでして、その中でもほたるとアキラを心の底から愛しております。(吹雪様は別枠で好きです)。ほたるの、のほほんとした性格!!癒されます。アキラの腹黒!!尊敬します(笑)あのブラコンっぷりはいーですねぇ。周りが見えなくなるぐらい狂が好き・・・ある意味羨ましいです。そこまで一途(?)に思ったことが私にはまだ無いので・・・。吹雪様は・・・なんというか微笑ましいですよね?初めて見ましたときは、あの髪の毛に目頭が熱くなりました。威厳ありすぎです(笑)あ、吹雪様ファンの方スミマセン・・・私、彼の事愛しておりますよ!?
[PR]

# by senko.bacchus | 2004-05-01 22:52

はじめまして。こんばんは。   

はじめまして、せんこと申します。
高3の受験生ですが、友達にこの日記の作り方を教わりまして、早速作ってみました。日本人なクセに日本語が苦手ですが、力いっぱいがんばりますので宜しくお願いします。
[PR]

# by senko.bacchus | 2004-05-01 22:11 | 日常