人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鵺~   

やっとこさパソコン復活。

載せる絵が無いので、この前ありました中間テストのせんこ的解答用紙をご覧下さい。

鵺~_a0017108_20232819.jpg


これ、れっきとした古典のテストですよ?(配点3点)

問・この物語の変化のものを図示しなさい。

『かしらは猿、むくろは狸、尾は蛇、足・手は虎の姿なり。』(平家物語より)

せんこの頭の中ではこうなりました。

『鳴く声は、鵺(ぬえ)にぞ似たりける。』

ぬえ!?

・・・確か辞書では鳥の一種とか書いてたようななかったような・・・。
わかんないんで、適当に鳴かせました。


嗚呼、なんて楽しいテストなんだろう。ありがとう、優しくて美人で一児の母先生!!このお陰で、欠点者はいなかったようです。

by senko.bacchus | 2004-10-16 20:32 | 日常

<< 蒼穹のファフナー・カズ君 パソコンから送れない・・・ >>