人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由貴香織里さん作品②   

★少年残像

『カーニバルだ・・・』

『朝晩煮込んでトロトロのシチューにしてさ』

『血も肉も心臓さえも ホラ もうすっかり 貴方のもの』



由貴さん作品の中で、私が一番好きな作品です。
最初読んだときは、何とも思いませんでした。ただ、絵が綺麗だなぁ・・・ぐらい。
ですが、二度、三度と読んでいくうちに主役の二人にどんどん感情移入していき、気がつくとボロボロ泣いている自分がいました。

内容は、連続少年殺人事件の犯人・エイドリアンとストリートボーイ・ローレンスの悲しくも美しいラブストーリーです。同性愛が駄目な方は『うーん・・・』って感じかもしれませんが、そういう方にも出来れば読んで欲しい作品です。
見所は、14歳の少年・ローレンスです。外見は黒髪の美しい少年。性格はちょっと大人っぽいです。ですが、その中にもちゃんと少年の面があります。

うーん・・・上手く表現できませんが、本当にいいんです。
エイドリアンとローレンスを温かく見守ってくれる女の子もいていいんです!!
さぁ、皆さん古本屋へレッツゴー。


『だって
            
 ローレンスが笑うんだ
   
 その眩しい残像が目の奥に焼きついて

 離れない』     

by senko.bacchus | 2004-05-23 21:05

<< ポロポロ 洗濯日和 >>