人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったー!!   

あったー!!_a0017108_17515878.jpg

見てほしいビデオは一番上にあるやつです!!やっと見つけました…『土方歳三・最期の一日』。年始は『八犬伝』やら『古畑任三郎』やらで、ビデオにラベルを貼る暇がなかったんですよね。まさか『アニメ』のラベルが貼ってあるビデオに入っていたとは…しかも『風林火山』と共に。(その後ラベル張り替えました)
あ、『時代劇』も私のビデオですよ(笑)

歳さんの話…ぶっちゃけビデオに撮ったものの見るかなぁ…とか思っていたんですが、最近白泉社の『北走新撰組』(菅野文さん作)を読みまして。凄く感動しまして!こりゃあ三谷さんの方も見らななぁ…と。
まさか新撰組がこんなにもカッコいいとは思っていませんでした。ドラマがあるし、本当に侍!って感じです。
嗚呼…時代遅れの新撰組ブームになりそうです…。

『北走新撰組』はお勧めします。土方さん中心で近藤さん処刑後(蝦夷辺り)のお話ですが、感動しますよ!!正直、読み終わった後は気持ちが重くなりましたが…。でもそのくらい心に残ります。絵も美しいです!(ソウルレスキューの頃から変わった気がしますが)。


新学期になったらみんなに貸し付けようと企んでいます(笑)
御学友の皆様、私が『歳さん歳さん!』って口走ってても気にしないで下さいね。ちなみに『土方』って言ってたらそれはマヨラ王国の王子様のことなんで。

by senko.bacchus | 2006-03-22 17:51 | 日常

<< ついつい撮っちゃったよ… 忙しかった… >>