人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嗚呼・・・やっぱり我が家が一番だわぁ・・・   

火の国・肥後から豊後に帰って来ました~!!!
いやぁ、もうすんごい楽しかったですよ!熊本最高!!清正公最高!!!日焼け最高・・・(泣)

昨日は一日中熊本城にいました。
石垣を何時間眺めていたんだろう(笑)ですが武者返しが凄い凄い。なんて美しい反りなんですか!私、大分の岡城が一番の石垣だって勝手に思ってたんですが(地元大好き)、熊本城の石垣は美しさも兼ね揃えてますね~。

櫓の中に入れたのも嬉しかったです。宇土櫓にウハウハしましたvv私、石垣見るよりも木造の建物(家とか)見るほうがテンションが上がるんですよね。
どこの櫓かど忘れしましたが、座敷で男性陣が殿様と家来ゴッコしてました。ちゃんと小姓役もいたんで、日傘を刀代わりに持ってもらいました(笑)一年が殿で、三年の室長が家来ってのに笑ってしまいました。

夜は打ち上げしました~。お金が無いんで、スーパーでお酒やら食料買ってホテルで開催。
一発芸大会や、戦国時代について語ろう会(特に毛利元就中心)、部屋の端のほうではギルティギア大会もやってましたね~。

夜中に2、3年+一部の1年でこっそり馬刺し食べました(笑)やっぱり本場は美味いvvv
それ食べながら、先輩が鹿児島県民に対して
『鹿児島の人って、竹刀で戦う時チェストぉぉ!って言うんやろ?』
って言い出しまして!!このネタ分かるのが、鹿児島の子以外の全員でしてみんなで大爆笑。ヤバイ・・・腹筋が痛い・・・!!!チェスト島津・・・!!!

今日は大妙寺行って、ながーいながーーーーーーい階段を上り、9mある清正公を拝みに行きました。やっぱりいつ見ても、清正公の烏帽子はオクラ様の兜にしか見えません。
にしても、あの階段はやはりありえないでしょ・・・。

帰りはずーっと寝てました。なんか気がついたら4時間もバスに揺られてた。何故こんなに時間かかったの!?

旅行は本当に楽しかったですvv
でも私・・・里見様に対してずーっと『コジュマサ・・・コジュマサ・・・サナダテ・・・オクラ様・・・』って言ってた気がします。マジすみません・・・。夏休みの間に小十郎描けるようになったらいいなぁ・・・。

研究室の皆さん、本当にお疲れ様でした!!来年は、是非北部九州でお願いします・・・。少しでも涼しく・・・。

by senko.bacchus | 2006-08-09 20:52 | 日常

<< 日焼け地獄…!! あ、暑い… >>