人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半兵衛マスク装着。レベルが100下がった。   

夜船さんからバトンを回していただいたのでお答え致しまする!
いつもいつもこんな者にバトンを回していただきまして感謝感激です。

なりきりバトン

①回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書く。
②日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
③回されたら何度でもやる。
④アンカーを突っ走る事は禁止。
⑤口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする。
⑥最後に回す人を絶対4人指定する事。

指定:BASARA筆頭


最近blogを更新してなくてすまねぇな。いやな・・・毎日本当に変わったことが全くなくて、書くことがねぇんだ・・・。俺が更新してないときは、平凡なeverydayを過ごしていると思ってくれ。

そんな日々だが、頭をかすめた事がいくつかあるから羅列しとくか。

☆木曜日
田んぼに水が張られ、蛙が見事な合唱を奏でている。ふと昔歌っていた歌を思い出した。
♪カーエールーの夜ぉ鳴ぁぁぁあーきーいー
 ガーコガコガコ ゲコ ピョーン ピョーン
 もっと鳴けもっと鳴け ガコ ゲコ ピョン (このフレーズ×2)
 ガコガコガーコ ゲコゲコピョン ガコガコガーコ ペコポコピョン
 

これは俺がガキの頃によく小十郎が歌ってたんだが・・・なんせ耳で覚えた歌だ。歌詞なんて合ってる筈がねぇ。だがこの歌詞で俺は覚えちまった・・・この歌詞、蛙を苛めてる感じがしねぇか?『もっと鳴けもっと鳴け』ってよぉ、某どっかのナイフとフォークを持った白髪の変態みたいじゃねぇか?
あとあれだ。『ペコピョコポン』って何の呪文だよ。
すまねぇ・・・この歌の題名が分かるやつ、俺に教えてくれ。melodyが分からねぇ奴は言ってくれ!目の前でもtelephone越しでもsingしてやるぜ?

☆金曜日
友人から借りたBLgameがあるんだが、本編をやらずにオマケdiskばっかりplayしている。
体験版の中にとりうみ氏受があったからよ、速攻playしちまった。サブカプだが気にしないぜ?
だがそのとりうみ氏のキャラの見た目がよ・・・ワカメheadで下睫毛で白いブラウスなんだぜ・・・某どっかの奴を思い出しちまって独り爆笑しちまったよ。
ボチボチ本気で本編やらなきゃヤベェな。ま、小十郎と毛利がcoolに出演しているらしいから楽しみだな。あ?なんの作品だって?あーアレだ、小十郎が猫耳になるやつだ。


・・・てなわけで、筆頭Fanの方々にスライディング土下座。
ヤバイっすね!最近全くBASARAしてなかったら口調忘れちゃったよ、秀吉。今晩プレイするかな・・・。
あ、この日記は片手にジーニアス(英和辞書)持ちながらやってました(笑)『友人』を最初英語で書いていたんですが、『friend』を『frend』って書いてた自分にshock受けました・・・。あと、辞書の引く早さも落ちた・・・。

あ・・・次に回す方。
こうたさんへ愛を込めて、鋼錬のヨキさん口調でいっちゃう?
・・・この方、口調に特徴あったっけ?まぁ時間がある時にでもどうぞ。

そうそう!今日他研究室の皆様と全体のレクがありました。
レク内容は『ケードロ』。(地域によっては名称が異なるそうな。攻守に分かれてやるやつです)
我がチームは見事にビリになり罰ゲームでした。リーダーがウサ耳で、それ以外は百均で売っているパーティ用の仮面を着用。(仮面舞踏会のような、SM女王様のような、半兵衛マスクのような)
レクは最初面倒に思っていたのですが、やり始めると凄い楽しいです!!20歳過ぎた方々が公園で本気で走りました(笑)
まぁ本気で走ったお陰で今現在腰と太ももの裏が痛くて泣きそうです・・・。普段の運動不足が響いてますね。あー・・・明日は筋肉痛だな。
参加して普段話したこともない方々と話せましたよvv新たな知り合いも出来ましたし。またレクがあったら参加したいです。だるまさんが転んだとかしないかなぁ。

by senko.bacchus | 2007-06-16 22:12 | 日常

<< あの横毛がいいよね あー・・・もう >>