人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴ祭   

今月の28、29日に独りリンゴ祭をしようと目論んでいます。理由は分かる方だけ『こいつ阿呆だ…』とでも思ってください。何となく似たお二人のお誕生日さ!
それに関し、何を作ろうか悩み中。アップルパイにでも挑戦してみるかな…。



本日はお友達さんからお借りした『Lにメロメロ』…じゃなくて、『ロサンゼルスBB殺人事件』を読みました。(今更)
以下感想注意!!






何て言うか…凄いトキメキましたし、南空さんに惚れた…!!意外と口が悪くて良かったです。原作のままだと、堅苦しいイメージがちょっとありまして…。
しかし本当にカッコいいなぁ。Lのカポエラの師匠ですし(笑)

書店で並んでいるのを表紙だけ見たことがあるんですが、その帯の文の意味がやっと分かりました。『~僕の遺書でもある』って、作者は大それたことを言うなぁ…と思っていたら、あれはメロのことなんですね。
電車の中で読んでたら、メロがストーリーテラーで嬉しさのあまり吹きそうになった…!!やっぱメロ可愛いなぁ。

読み終わった後、13巻のデスノ年表みたいなやつでBが心臓麻痺で死亡した日にちを見たら、ちゃんとあった…!!ちょっと感動。


作者さんの物語の運びっぷりにも感動。維新さん凄い…最後まで竜崎=Lって信じてたよ…私。
赤ずきんチャチャにも笑った。親にも貸さないのか…(笑)
ちなみに私は、リーヤでもしいねちゃん派でもありません。セラウ゛ィー先生とかバラバラマン先生とかの先生派です。幼心にセラウ゛ィー先生とドロシーちゃんとドリスの三巴が好きでした。
バラバラマン先生とラスカル先生(…だっけ?)ももっと仲良くなったらいいのに!!と思っていた辺り、小学生の頃から無意識に腐っていたんでしょうねー……ってチャチャ分かる方いらっしゃるでしょーか。



是非とも維新さんに、ワタリとLの出会いや、三大探偵合戦を書いていただきたいです。

by senko.bacchus | 2008-02-26 02:55 | 日常

<< てんとう虫のサンバ うーむ… >>