人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段はあるのに、いざ必要になったときに無いものってなーんだ。   

答:単三の乾電池。


夜急遽必要になりまして、車で近所のお店まで買いに行きました。
スカートで、靴下を履いていない状態だったので、足を隠すためブーツで外出。(靴下履けよ)
ヒールのあるブーツだったんですが・・・運転しにきぃーー!!クラッチ踏むのも、アクセル踏むのも全てがやり難くて、最終的に裸足で運転しました。なんかちょっと濡れてた・・・。

という状況でお店に着き、電化コーナーで一番安い乾電池を探していると、ふと売り場のテレビから声が。

『・・・~カラクリが・・・』
ほー・・・カラクリねぇ・・・カラクリのアニメでも流してるのか。

・・・カラクリ?

・・・サソリの旦那!?
えっ!??まさか!!旦那が大画面の液晶に!!!
乾電池を持ってしばし悶える。

『俺はオヤジの作ったカラクリガ・・・』

・・・待て自分。
オヤジ・・・カラクリ・・・

これって、銀魂じゃね?

普段はあるのに、いざ必要になったときに無いものってなーんだ。_a0017108_114670.gif


ガン見するのも恥ずかしいので、商品棚にコソコソ隠れて画面をチェック。
はい、高杉初登場の回でした。店内に土方さんと沖田の声が響いてる・・・!!!

実はこのお店、前回まではエヴァとNARUTO(サスケ君対ガアラ)を流していたお店でして。
まさか今度は銀魂かよ!!っと思いながら、この見事なチョイスをした方に感謝。
作品もですが、チョイスするお話の回も最高ですな。見事に私のツボをついてきます。
次は是非ともテニスでも・・・。でも不二対観月の回は流さないで。映像がきちゃない。


本日、ドリライのチケット取りに頑張ったんですが、残念ながら取れず・・・。
ふと携帯を見ると弥里さんからの履歴がめちゃくちゃ入ってました。
嗚呼・・・携帯と家電でチケット取りしてたから、弥里さんからの電話を何回も切っちゃったんだなー・・・と申し訳ない気持ちでリダイヤル。

『取れたよー』

・・・・・・・・・神!!!!!!(魅上風に)

弥里さんがチケットを取ってくださいまして、無事に私も行けることになりました!!!!
凄い・・・生王子(生玉子みたい)、生ルークさん、生ジュリさん、生月様・・・じゃなくて宮野さん・・・生ばーちょん!!!
どうしよう・・・曲覚えないと・・・氷帝の校歌(跪け~♪)と乾観の解析しか覚えてないよ!!(絶対に歌われない曲だよね)
はぁ・・・夢のようです。弥里さんには本当に感謝です。今度ウマイ棒でもご馳走しよう。
大阪公演ですので、九州からフェリーに乗って行きます。12時間も瀬戸内海を走ります。


大変遅くなりましてすみません!!
夜船さんからいただいたバトンにお答え致します。
テイルズプレイ頑張って下さい!!



妄想してみない?バトン

「自分との『家族』という形で妄想を行う」というバトン!

指定⇒『真田と観月』

凄いセットで貰っちゃいました(笑)
萌える・・・。

・貴方は三人家族だとします。貴方と二人の家族関係はどんな感じですか?
真田が家主で、私がその子ども。
観月は山形から来た家政夫。(家族か?)


・寝起きの悪い貴方をいつも起こしてくれるのは誰ですか?
真田の『たるんどるーーー!!!』の怒声。
観月も寝起き悪そうですからね。
『黙れ!!!!僕はまだ寝るんだ!!!』ってぶち切れそう。

・家事分担はどんな感じですか?
真田→食事・掃除・ゴミ捨て・布団敷き
観月→お昼にいいともを観る
私→回覧板を持っていく

家政夫ですが何もしないのが観月です。


・三人の家族内での約束事は?

日本刀を振り回さない。

・家族会議が開かれました。その内容は?

天蓋つきのベットで寝るか、蚊帳つきの布団か。

ちなみに私は天蓋つきのベットに憧れます。
でも蚊帳って楽しいよね。

・喧嘩を止めるために貴方はどんな行動に出ましたか?

柳を口寄せ。

・食卓での配置はどんな感じですか?

観月と真田が隣同士で、その対面に私。

この二人って、食事マナーを注意する為に目の前から凝視しそう。

・みんなで遊ぶ事になりました、何をしますか?

・・・麻雀?

いや、ただ観月と真田が牌を上手く積めないだろうな・・・萌ってだけです。
最初18個ぐらいの牌を両手の全部の指を使って持ち上げるんですよ。この二人、絶対にグジャ!って壊す。

人数足りないから柳も混ぜて四人でしましょ。


それか卓球かなぁ。
真田が『火』を使って、ボールがバチコーン!って凄い跳ねて、そのまま観月のおデコに当たって、観月がマジ切れとか・・・ってまた萌ってだけです。


・じゃあいきなりですが、そんなみんなを色で例えると?

観月→紫
真田→桃色

真田は可愛い子ちゃんです。
いつでもお花が飛んでます。

・貴方がお風呂に入っていると誰かがお風呂に入ってきました。さぁピンチ。その時の貴方の反応と相手の反応をどうぞ。(男性キャラ選択)

観月が入ってきても、どーせあの子顔色一つ変えないでしょ。
『あと5分で出てくださいね』とか。
まぁ私は観月の裸体を見たら鼻血吹きながら写メって、千石さんに送るよ。


私  『好意に値するよって言って下さい』
観月『ガラスのように繊細な人にしか言いません』

観月とお風呂になったら、絶対にあの場面を思い出す・・・!!

・みんなで大きいベッドに寝ることになりました。どんな風に並んでますか?

観月   →ベットの真ん中。
真田と私→床の上。

観月様が一緒に眠ってくれるかどうかですね・・・。


川の字になって寝るなら、真田を真ん中にして両手を広げさせて、その両脇に私と観月が寝て、真田くんには腕マクラのまま一晩耐えてもらいます。

・このバトンはどうでしたか?

観月と真田って絶対に反発ばかりするよねvvって実感しました。
あと、柳も家族の一員になりつつある・・・!!

・このバトンを五人の方に回していただけますか?(男女問わず)キャラは指定してください(男性キャラ一人含む)

アンカーで!!
すみません・・・。


もし観月と真田がエプロンを着たら、観月はフリッフリのエプロンで、真田は純白の割烹着だろうなー・・・と妄想しました。
この二人の組み合わせって何か可愛い。

by senko.bacchus | 2008-04-21 01:55 | 漫画

<< 今日の疑問 寒ー >>