人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の美容室   

今日髪の量を減らしてきました。
予約をしたら夜の十時しか空いてないと言われ、うーん…まぁ仕方ないかということでこの時間に決定。

前回髪をバッサリ切った美容室だったんですが、やっぱこの店長さんは素敵すぎます。
自転車を漕いで、若干汗をかいた状態で行ったら、『暑いよね』と言われ鏡の前から離れていきました。
冷房の温度を下げるのかな~と思ったら、なんと右手にはドライヤー。

…冷風で汗を乾かされました(笑)

この方、もしかしたら凄いドSなんじゃないかな…。


髪型について今後短くするか伸ばすかの話になり、私はどっちでもいいから…と悩んでいたら、『じゃあ伸ばそう!!絶対に似合うよ』となり、再び伸ばすことになりました。あと前髪も。
私美容室に行くと必ずパッツンにされるんで、前髪を切らなかった方は初めてです。
店長さん曰わく、私の顔はどんな髪型も似合うらしいです。だから前髪を横に分けてもいいよ~ということに。

髪は半分ほど梳きましたが、見た目は今風な毛先が重い感じ。この店長さんは、ちゃんと要望も聞きつつ、似合うようにしつつ、流行も取り入れてくれるんで凄い嬉しいです。


今までは大型の美容室に行っていましたが、個人経営の小さい美容室も素敵だなと思いました。
こりゃ常連になるな。

by senko.bacchus | 2009-06-26 01:50 | 未分類

<< 行く気満々 この季節が来ました >>