人気ブログランキング | 話題のタグを見る

413man   

今年の24時間に泣かされっぱなしだったせんこです。
二十歳過ぎた頃から涙腺が壊れちゃってるから大変だよ。

にぃには始まって1分も経たないうちに泣きましたさ。いきなりラストシーンだったから…!!

シゲの涙にも貰い泣き。

イモトさんがゴールしたときは涙ポロポロですよ。テゴにゃんに抱き締めてもらえて良かったね!!!

そんな状態での今朝ですよ。若干目が腫れてました…(笑)

そして朝食を用意している間、

『8月31日…あ、じぃちゃんの誕生日やけん夜電話せななぁ』

とまだ覚醒していない頭で考えていました。

我が家はイトコや祖父母、姉妹の誕生日には昔から必ず電話をするんです。

でもお昼に思いました。

そういえば…じぃちゃん、もうおらんのやった。

お昼になるまで本当に気がつきませんでした。
つい二週間前に初盆をやったばっかだったのにね。
それを忘れるくらい、私の中にはまだじぃちゃんがおるんやなぁと思いました。

お葬式からの一週間は夜中、涙が止まりませんでした。
でも今は全然出ない。
その代わり、楽しかった思い出はどんどん出てきます。
いつもギャーギャー騒いでいた孫達を怒ることなく、ニコニコと眺めていたじぃちゃん。
ゴキブリ取り名人のじぃちゃん。
たまーに辛口な冗談を言うじぃちゃん。


私の中でのスーパーマンです。

by senko.bacchus | 2009-09-01 01:12 | 未分類

<< 読んでます。 レコメン聞いて >>